2018年2月24日土曜日

プロテインのお話。

先日、お財布を落としました。
拾った方が届けてくれて、無傷で手元に戻って来ました。
昨年は定期券を3回落としました。
1回目、大阪で落とした時は戻って来ませんでした。
2回目、3回目、東京で落とした時は拾った方が届けてくれました。
私は東京が大好きです!!

どうも、kumiです。

いきなりですが、皆さんはたんぱく質をしっかり摂れていますか?
ダイエットのアドバイスの為に、お食事を(写真やレコーディングで)見させて頂くのですが
残念ながら、一日の摂取目安量を摂れていない方がほとんどです。

諸説ありますが、私は
一日に「体重×1or1.5」gを目安に摂って頂くようお伝えしています。

せっかくトレーニングをしたのであれば、筋肉合成の為にもたんぱく質の摂取は重要です。
皮膚や髪の毛、内臓や血液etc.人間の身体はたんぱく質で出来ているのです。そして代謝により2~3ヶ月毎に全組織が総入れ替えされているのです。となると、トレーニングしてない日でも、たんぱく質の摂取が重要なのはお分かり頂けるでしょうか。

たんぱく質の多い食品は
・肉類
・魚介類
・卵類
・大豆製品
・乳製品

です。また、
一度の食事で一日分を賄おうとせず、三食に分けて摂取することも心がけてみて下さい。

お食事だけでは中々難しいという方にお勧めなのが「プロテインドリンク」です。

MMMでは、こちら



ハレオのブルードラゴン(バニラ味)をトレーニング後にお勧めしています。
1本で20gのたんぱく質が摂れます。とても優秀!
そしてなにより、美味しいんです!

今まで置いてあるのは知っていたけど・・・という方も
是非一度お試しくださいな。

「プロテインっていつ飲むのが正解?」「ホエイとソイって何?」
書きたい事は沢山なので、続きはまた次回。

kumi☆